復活したケドよ。

よく考えたら……交換日記だよナ、オイ(笑) ピンで行くのァサミシイんでよ、またまたヘンテコ・相棒の発掘行くゼ? 次回更新楽しみに待ってろヨ、ヨイコのミンナ!

次ィ!読書ッ!

以前鹿児島に遊び行ったトキに我がマブ・衛門が大人買いしてたコイツを今回はオススメ。 てか貸してくれねーから買った。全巻。 正月に本屋ウロウロして漫画漁る俺に付き合ってくれたgassyuサン!多謝☆ 衛門!恐れるな!俺はちゃんとこの世が終わるまでには…

オトネタっ♪

年末にジャンボクソ忙しい時期にストレス発散のために!家計のダメージ省みずに!買ったよ、CD(^o^)♪ ファンのミンナ待望のひさびさオト紹介!今回ァこの2枚だッ! ……「待ち望んでたワ、きゃー☆」って言え?ブルートレインアーティスト: ASIAN KUNG-FU GE…

カウント・ダウン準備OK?

は?2006年?ンなモンは記念しなくてもいーよ。日常生活で日付書き間違えるかどうか、程度の重要性しかネェ数字なんだからヨ。 アト10日デスよ!諸君!諸レイディ! 世界はヨ、なんていうか厩で生まれたあのヒト並に俺の生誕を知るべきだゼ?かのみのもんた…

正月休みっていいなオイ。

「名言」ネタも簡単にブッちぎって怒涛の12月を越えた俺サマ。 思うに、だ。「副業」しかり「ばるびれっじ」しかり、ぶろぐガシガシやるには不利な状況を去年は無闇に自ら招きまくったような気が。 ……決して飽きたワケじゃねぇゾ?そんなこんなで。 地元の寺…

名言を残すってかっこいいよな by gassyu

HITクンが「世の中『きつくて稼げないシゴト』か『きつくて稼げるシゴト』のどっちかしかねー」とか言ってた私の言葉を名言なんてくれてます。恐縮です。私的にはなんかそのまんまって感じで、別に名言とも思わないわけだけど。 それにしても古今東西に名言…

はうっ。プレスディフェンスが突破された!! by gassyu 

しまったぁ。一日中働いていてブログ開く暇がなかった間隙をHITクンに突かれたぁ。同日返信ならず…。しかしそれでもまだまだフルコートディフェンスで頑張ります!!

きついなりに

イイコトって言えばサ。 各地方々転勤の嵐過ごした甲斐ってのか、俺の知り合いは学生サンやってる頃よか爆発的に増えたな。同期にバイトに客になんやかんや。 俺ァ余裕でトモダチ100人超欲しい淋しがり屋サンだかんな。兎に角ヒトと知り合うのが面白い。篭っ…

イイコト?ねぇ(^^;)

実はこのネタフリに悩んでつい放置プレイに走ってしまった俺サマ。ごめんゆすらチャン!飲食業界の新鋭ナ感じの店(なんとOPEN3年目にして全国誌でびゅう!)で働いてはいるんだが。 この商売ァ職人の世界だし利益出ねーし人手不足だし。そのシワヨセを下っ…

落差が激しい。

さてさて、実に売上前年比130%・従業員数前年比80%でゴリゴリ営業中の俺の職場デスが。 なんてんだ、少数精鋭かつ店は人気店まっしぐらのまんま激戦の師走に突入しそう。もぉ現状でも、コンタクト買い忘れたりレンタルビデオ返し忘れたりメシ喰い忘れたり…

今の仕事でよかったことねぇ… by gassyu

まぁ私の仕事は何つーか、一言で説明するのが難しい仕事で。人に説明する際にはその相手が男か女かで「運送業」言ったり「貿易関係」って言ったりしてるのですが。それにしても海運関係っていうのは一般の人になじみが少なく、それでいて世の中における重要…

放置プレイがお好き? by gassyu

HITクンの順番だから放っておいたのだけれど、あまりの無反応振りに、質問振ってくれたゆすら嬢がすべったみたいになってるので、さすがに何らかの回答をしてやらなくてはならんなぁとか思ったり思ったり思ったりしたわけで。全く、できの悪い後輩ほどかわい…

武勇伝って。

一個書いたアトに考えてたら、シゴトのヤな思い出で満たされた俺サマ。 「会長が来店するかも」って理由で普通のシフトのアトに徹夜で店中ソージしたり、 転勤して二日後に店が水没してそんトキの経験を買われて「地区防災部長」(権限及び手当てナシ)に任…

クリスマスなんて嫌いだ。

……イヤ、俺にもクリスマスのイイ思い出くらいありマスよ?クリスマスぁハデにお祝いして楽しむの大好きですヨ? 赤白ミドリの国民の休日!マチゆく恋人やらなんやらも思う存分浮かれてくださいヨ!んじゃ何でこんな表題なのかって? 俺がケェキ売ってたから…

女のコからエールきたし

ひさびに書くか……って。 すんませんgassyuサン!正に只今「武勇伝」真っ只中の26連勤目、モトモト「気力で体力をカバーする」型タフ・ガイの俺にもガタが……(+_+)~ま、ひさびに何となく今日はシゴト暇だったし(明日は現在の予約の時点で死亡確定)、よおやく…

武勇伝っつーか、不幸自慢だな by gassyu in company

HITクンのはどうも武勇伝と言うよりも、不幸自慢みたいな感じだ。不幸であることなら、私もなかなか負けていない。仕事で私が初めて一人で受け持った担当は、必ずと言っていいほど何か起こるのだ。私の意志とは無関係に…。油漏れで緊急遮断弁が落ちてガスが…

私は出世できない男なのよ by gassyu in company

そう言えばケーキ買わされたねぇ、あのまずいやつ。同じ金額でずっとおいしいケーキはいくらでも買えるのだけどね。ああいう不味いものは例えノルマであっても知り合いに売ってはいけません。むしろノルマを課す上の人間どもに「ノルマを達成させたいのなら…

武勇伝武勇伝!ぶゆうでんでんででんでん♪ by gassyu

それじゃ、仕事の話をちらっとしたところで、HITクンの仕事に関する武勇伝でも聞かせてもらおうか。外食産業と言えば、世の中に数多くある職種の中でも過激さ過酷さではトップクラスだと思われるので。バイトしかしたことのないセイガクさんとか、残業や休日…

ところで次のお題は? by gassyu

ドイツは日本人が引かない程度に開放的な国だと結論の出たところで。 なんか次のお題を振ってから日記終われよ。全く…。

28連荘はやったことねぇな by gassyu

なかなか壮絶なる働きっぷりで。私の最高記録は23連荘までです。あと、土日両方出社を4週連続やったこともあるが、一応途中に振り替え休日を2日もらってるんで連荘にはなっていない。時間で言うなら34時間連続労働が最高か。しかし仮眠を3時間挟んでいるんで…

独逸ってトコぁ

かたっくるしいイメェジがあるらしいな?なんでか知らんが^^ ではでは、gassyuサンのお求めに従い、俺的・独断と偏見に満ちた戯言!独逸編! ヒトコトで言うのむつかしいな…。 何てぇか、俺が接したのが妙に牧歌的なマチ中心であることを踏まえて。 なんだか…

山王工業的

gassyuサンのやる気が新鮮♪ 拙者はとゆーと、金土の営業で瀕死→日曜ぁ副業でガシガシ動いて→さらに仮眠の後自宅BAR営業、なんてカンジで若干ヘロり気味です(*o*) 給料日十日を控え、残金は男らしく100yen!銀色に光り輝く俺の全財産! なんてぇの?「働けど…

国際的な話をしてみようか by gassyu 

昨日の日記の流れから、こちらからも何か話題を振ってみましょう。 私が中国に対して受ける印象を昨日書いてみたので、HITクンにはドイツについての印象を何か書いてみて欲しいな。なんせ、ホームステイまでしたくらいだから、それなりに感じたことや考えた…

ちゅーごくの空気 by gassyu

HITクンがちゅーごくの空気を知らないというので、仕事で感じた限りではあるが、少しだけ中国の話を。 基本構造として、自身がするべきことはなかなかしない。返事も遅い。それでいて、こちらに対して情報を異常に早く求める。筋違いの要求をしてくる。何回…

またまた、無理して似合わない話題に… by gassyu

私なりの解釈ですが、シムボルとなっている皇室の方が参拝されても、おそらくマスコミは取り上げません。だから我々が普通に生活していると、してるかどうかは分かりません。もちろんワイドショーには取り上げられません。 なぜ取り上げないのか。日本のほと…

素朴な疑問。

んじゃgassyuサントコの日記紹介も兼ねて「靖国」のハナシ。 daiクンとの熱くかつラブラブな語らい、中々に面白かったっすヨ? ま、ちゅーごくの空気を肌で知らない俺としては、「要はニホンが正しくなればいんじゃ?」といった認識程度デス。賛否両論あるよ…

ヤル気

満々やないすかgassyuサン。 さては……ヒマかつ淋しかったんスね?薄々そぉじゃねーかと思ってたんスよ、俺サマ。タイムリーに誘ったでしょ?俺って優しい後輩でしょ? ……自分トコでンなコト書いて突っ張っちゃってまぁ。照れ屋サン☆4番?gassyuサンが4番手…

やってきた俺サマ。 by gassyu

つーか、なんで俺サマ四番手なわけ? こういう企画のときはいの一番に俺サマのとこに(土下座して)相棒依頼してくるもんじゃね? そこんとこどうよ、HITクン。 四番バッターだからなんて言い訳はすンなよ。そういうわけで、初日から山王のお家芸・フルコー…

「ばる村」

実は多忙を極める日々の中でちゃっかりハマったのがコレ。 現実世界より数倍盗難の危険性が高い恐怖の村の中で、地獄の番犬・ケルベロスとかを駆使してジブンの財産を築きかつ守りゆく、そんな漢らしい人生のゲェムだ。ヒマなヒトは「鶯びれっぢ」で俺と遊ん…

今月は

連チャンでらぶりぃ相棒(2人ともその職務を放棄)がきたトコで、今度はなんとなく良識派・gassyuサンで決定! 快諾さんきゅです(^o^) gassyuサンは南瓜の入った極甘カレェや4人で行う中国語講座をこよなく愛し、かつ現在は新進気鋭の密輸業者であらせられ…