飲食業で日々汗を

流して稼いだ金を色んなトコで景気よく使う俺サマが業界用語を解説ッ!
これでアナタも看板娘♡

アニキ
……同じ食材同士で古い/新しいの二つがあるトキ、古い方を指して言う。最早この業界じゃ共通語。ネーミング・センスには突っ込むな!

フランベ
……主にブランデーなんかを用いて火をハデに上げるワザ。エンターテインメントばっかしじゃなくて「焦がしたブランデーの香りやら味やらを仕上げに付ける」ってちゃんと目的があんだゼ?

〜番
……必要&お客さんに聞かれたらちょっと、てカンジの日常語に対する暗号。例えばレストランで「店長、ちょいと厠行ってきます」なんて聞こえたらヤだべ?ココを「厠」→「3番」とかに変更するってスンポーですヨ。他には「休憩」とかに対して使う。

なんかこーゆーネタ出しも悪かネェなぁ。ちょこちょこ小出しにしよっと♪