「BBP」

「ブルー・ベリー・パフェ」の略な。間違っても喫茶店とかでこんな略称で注文すんなヨ?
「クリーム・ソーダ」とかもそうだけどヨ(略称は汚ェから書かネェ)、飲食やっててかつ自分の店に多少なりとも思い入れのあるニンゲンってこーゆー注文されるのを結構嫌う。(俺もそのタイプ)
スパークリング・ワインはナンでもシャンパン」って言うヒトとか。
「のほうになりマス」とかって世間は突っ込みがちだけどサ、じゃキミ等は客として行ったときにどぉなん?てカンジなワケですヨ。

「まず良い客として振舞える者が良いサービスができる」
んだと。けだし名言。

……何でこんなハナシしてんだっけ?
あ。
そうよ、ウチのBARに新規加入のリキュールちゃんの紹介っ☆

写真デカっ!
まーいーや。今回仕入れてきたのは、「デカいパァ」社のブルー・ベリー・リキュール!(「ブルー・ベリー」でついイキナリ脱線したのな)
意外にドぎつい甘さもなく、クリアなブルーがステキな酒なの☆
短所は使用するRECEPIの幅が超少ない点ッ!なんとウチで作れるこのコ使用のカクテルはたった1種類!

……失敗したカモ……m(ToT)m