日記らしい感じ

今日のマカナイ……特盛ナポリタン

俺の一日のメシの2/3くらいを占める職場のマカナイ。大体いつも無闇にシェフが大盛に作ってくれるんデスが、今日は一味違ったゼ?
まねーじゃー:「HITちゃん、俺の少しあげるYO」
忠実な部下俺:「うす。イタダキマス!」

……もさっ。

イヤ流石に多いよアンタ!ソレあんたのノルマの半分じゃん!しかも麺ばっかし!
なんて言うか、オイ!「河」※の大盛くらいあんぞコレっ!皿が重い!てか皿が見えネェ!ナポリのヒトだってそんな喰わネェから!※

マネ「遠慮すんなって」

謹んで遠慮したいッ!マネ、コレはなんかの拷問デスか?ココ二日くらいマネの体調不良を口実に二人分「おつかれビール」飲んだコトなら謝ります、だから!

それでも忠実な部下俺:「うす、イタダキマス(ToT)」


結果!

営業時間いっぱい俺の腹ぁクマのぷーやん並み。動きが鈍い。かつ超忙しい!吐きそう、てか吐くッ!
……お陰でこんな時間までエネルギーあり余ってもぉ。ランニング行くかッ!

※……福岡某所にある、メシ無闇に盛るコトで有名なカレェ屋。うろ覚えだが「中盛」の時点で既にメシ800g。清貧な学生さんの心強ェ味方だ!
※……「ケドなぽりニなぽりたんナインダヨネー」