セリフ名言語録ごろごろ

やっぱり〆切ギリギリになった!俺です!solowrです!日曜は仕事は休みなんだけどもこうなんか緊張の糸が切れたようにどろたぼうのように溶けるので体調も頭も悪くなるので困る。つうか冷静になって思い出してみたら交換日記とか今までやったことないんでどういうふうに書けばいいかわっかんないねえ。どうしょーかのう。

とりあえず、昨日見つけたムスカ全セリフ集でも貼っておこう。ムスカ様の至言は「見ろ、人がゴミのようだ」「目がー目がー!」ばかりではないのでございますわ。「バカどもにはちょうどいい目くらましだ」「ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ」とか良いですな。

それで思い出したんだけど、カイジ名言集なんてのもありますぜ。読んでると身につまされて身につまされてどんどんどんどん落ち込んで落ち込んで、そして心のどん底にじわりと薄く水の膜のように生きる力が湧いて広がるような気がします。ここから……ここから、やってやるんだっ……!みたいな。這い上がるっ……!

せっかくなのであとひとつ何かないかなあ……と考えて思いついたのがJリーグジェフユナイテッド市原・千葉の監督イビチャ・オシム氏の語録。サラエボ生まれの64歳、ユーゴスラビア代表監督などを歴任したベテラン名監督なのですが、彼の言葉がほんとひとつひとつ含蓄がありすぎてすごいのです。どれぐらいすごいかと言うと、ジェフ市原公式サイトの中にオシム監督の名言を収録する『オシム語録』というコンテンツがあるぐらいなのです。公式っすよ。そんな監督、普通いねえ。

いやー言葉って、ほんとうに良いものですね。生まれ変わったら言葉になりたい。もしくは音楽に。あーHITくん、音楽ネタを振ってくれたのに音楽ネタやらなくてごめん! 今度しまあす。今日はこれをやりたかったの! では。