戦時中の食生活?

HIT様〜!聞いて聞いて!!あのね、今日ね、お昼にね。たこ焼きなんかを作っちゃぉっかな〜と思って冷蔵庫を開けたらタマゴもなければ野菜もなくて、、。もちろんタコなんかも入ってる訳もなく、、。(妊婦で暑い昼間ゎ外に出れないから当たり前)仕方がなぃから小麦粉と水だけで作ってみたょ。そしたら、もんじゃ焼きみたぃになったっていぅか、なんとぃぅか。なんとも言えない質素なたこ焼きになってしまぃまちた。戦時中を体験してなぃゆうかだヶド、きっと戦時中の人達ゎ、こーぃぅのを食べてたんだろぅな〜って思うと泣けてきました。(ノω・、) ウゥ・・・そぃぇば、今週の金曜ロードショーゎ「火垂るの墓」があるね。あの映画も何度観ても泣けるょね。゜゜(´□`。)°゜*1

火垂るの墓 [DVD]

火垂るの墓 [DVD]

金曜ロードショーのラインナップ

*1:なんか暗い話になっちゃってゴメンなさぃ。(。-人-。)