素朴な疑問。

んじゃgassyuサントコの日記紹介も兼ねて靖国のハナシ。
daiクンとの熱くかつラブラブな語らい、中々に面白かったっすヨ?
ま、ちゅーごくの空気を肌で知らない俺としては、「要はニホンが正しくなればいんじゃ?」といった認識程度デス。賛否両論あるようデスが、国ってゆー集合体の大まかな姿勢ってのは結局「めでぃーあ」が作っちゃってるなぁ、なんて最近ぼんやり思うのデス。んで、ソイツぁ相手の否を粗探ししちゃいながらジコ(国)の正当性を主張しつつ、優位に立とうとするのよね。
「北」の「植民地シハイの清算を」vsこっちの「拉致モンダイの解決を」とか。にゃはは。

コイズミのおっさんが退陣したらツッコミドコロどぉなるんだろ。

さてさて、浅学な俺の素朴な疑問に誰か解答しちゃってください。

「そもそも日本のシムボルと位置づけられた皇室なヒトぁ靖国参拝されてるんでしゃうか?
かつ、シムボルなヒトぁこの問題に対して是非を言っちゃったりしたコトぁあるんでしゃうか?」
首相ってなクニの舵取りして繁栄させて対外交渉もする上で確かに「クニの代表」なんだけどさ、リアル・タイムで生きていく下々な俺らの精神を包括して表すシゴトじゃねべさ?
んで安直かつテキトーな見方だろぉケド、それって(ムリだけど)そんなヘェカのシゴトじゃねーかなー、と今日帰宅中に思ったのな。
俺の見るワイド・ショウにはんなハナシ出てこねぇからさ。教えてもらおうと思ったのヨ。

センパーイよろしくー(^o^)