色んなトコ行きたいべ?

篭っててもシゴトに追われててもだるくても!
来る未来にゃ外の世界にガシガシ飛び出して行くゼ!ってテンションは生涯最大の宝モン!

だからサ、

俺的「ヒマ・クラッシュ」作戦その2ッ
ここで一発、ヒマ使ってコトバ学ぶべ?
胎教?ってサ、例えばクラッシック聴くとかなんとか、落ち着き系が多いよネ?(よー知らんケド)
俺は聞くとか見るとか受動よりも、書くとか話すとか能動ちっくなモノは必要な気がすんのよ。外への好奇心を「胎教」するっての良くね?(勝手にそー思ってるだけ)
なんでコトバを聞いて、んで実際に口でコトバ出す!外の世界の色んなヒトと繋がる第一歩にも、一人で「話さない時間」を過ごすハケ口にも面白いと思うょ?

旅の指さし会話帳〈20〉ドイツ (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳〈20〉ドイツ (ここ以外のどこかへ!)

↑オススメ♪
語学=「むつかしい」なんて概念ほっぽってさ、こういうポップなモンでやってみよーよ。「文法」なんていーべ。ヒマツブシは楽しくないとネ☆
「ドイツゲェム」の説明書とかを現地語ver.で読めたり!インテリ☆